ともみゅーじっく音楽発表会2023が行われます→延期になりました

2023年9月17日、サロンコンサート形式で、発表会を行います。

参加の仕方はさまざまです。

A/演奏をする生徒さん

B/演奏はしないけど、客席でみんなを応援してくれる生徒さん

C/ともせんせいと一緒に連弾をする生徒さん

D/片手を一人で弾く生徒さん

E/ピアノを弾く時に、隣に先生がいて安心して弾く生徒さん

F/歌を披露してくれる生徒さん

 

などなど、いろいろなパターンで対応しています。

ともみゅーじっくでは、

❶今やっているテキストの中から1曲披露

❷自分のやりたい曲を、やりたい方法で披露

※でも、人と曲が被らないように、先着順に決めています。

「全部は難しい、でも、この曲が弾きたい!」を叶えます!

今年の発表会も、あと2ヶ月後に迫ってきました。

客席応援の生徒さんは、「見通し」が立てたら、次の年にチャレンジできます。

教室としては、決して無理をしてもらわないことにきを配っています。

1年かかってもいいじゃないですか!そんなの、人生のほんの一瞬ですよ!

集合写真に入るのが難しい子もいます。

でも、クリスマス会や、いろいろな行事を通じて、みんなの中に入って写真に写れるようになった子もいます。

ピアノを弾く、それだけが発表会の意味ではありません。

まずは日々の積み重ね、ピアノの練習においても、生活面においても、そこが肝心です。

学校では、デイサービスではやってくれないことを、

ともみゅーじっくではやっています。

もし、観覧ご希望の方がありましたら、お席に限りはありますが、声をかけてくださいね!

 

私も今年は一人で弾きますよ!お楽しみに!

 

関連記事

  1. 発達障害の保護者の目線を共有することの大事さ

  2. うたごえの会を開催します!〜いきいきポイント対象〜

  3. 幼児期のピアノレッスン

  4. ~ハンカチマスクの作り方~(拡散)

  5. ピアノdeクボタメソッドを開講します

  6. 生徒さんの成長が止まらない!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。