⭐︎2024年度新学年レッスン開講しました⭐︎

ピアノ個人教室を立ち上げておかげさまで32周年になりました!

ご支援・ご協力、本当にありがとうございます。

ともみゅーじっくは5月が新年度の教室です。

なぜか、と言いますと、4月では、まだ、時間割が決まらない、生活のリズムが立っていない、子どもさんが社会生活で不安を感じている時期、ということもあり、連休終わりの5月に開講することにしています。

新しい出席カード、新しいレッスンノート、ワクワクとソワソワが相待って、新年度1週目のレッスンは、それはそれは大変です(笑)

昨年は、5月病の懸念のあるお子さんもいましたので、今年もちゃんと対処していけるように準備を整えていますよ〜🎵

5月に新年度がスタートしたからとはいえ、「もう、入れないの〜?」というわけではございません。

体験レッスンは1年を通じて行っています。

お時間が合えば、空いている枠に入っていただくことができますので、

気になってらっしゃる方がありましたら、どうぞ、教室に遊びに来てくださいね!

春には駆け込み入会の方が何名かおられ、すでにレッスンを開始して新年度を迎えておられる生徒さんもいらっしゃいます。

ともせんせいは、どうやら、子どもたちには人気があるようです。

どんな人見知りさんも、どんな繊細さんも、大体すぐに仲良しになれますよ。

(100%とはいえないと思うのですが、今のところ、みんなと仲良しです♡)

私も生徒さんたちのことが大好きです。生徒さんを見守ってくださっているお家の方も、いつもお会いしている方は大好きです。

皆さんが暖かくて優しくて素敵なコミュニティ、それが、ともみゅーじっくの自慢です。

今年は9月1日に、地域の音楽堂で「ともみゅーじっく音楽発表会2024」を行う予定です。

今年はその後に、みんなでお菓子やジュースを飲みながら、茶話会をしようと計画しています。

どうぞ、楽しみにしていてくださいね!

では、ぼちぼち、皆さんと、発表会の曲を決める、一大イベントへの挑戦を始めていきます。

楽しみでしょうがないですね!

もちろん、ともせんせいも演奏をします!(ここではタダで聞けますよ〜🎵)

また、発表会については、後日お知らせをUPしますね!

 

では、今日から始まった2024年度ともみゅーじっく、街の元気なクラブ活動のような、第2のお家のような、そんな安心・信頼できる教室作りを頑張っていきますので、今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

関連記事

  1. 発達障害を理解していただくためのセミナーを開催します

  2. 2024年のスタートです🎵

  3. おんがくあそび療育無料モニター募集

  4. ピアノを始めるのに電子ピアノじゃダメ?

  5. オンラインレッスンしています♥全国からどうぞ!…

  6. 明子さんのピアノ〜被曝ピアノ〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。