ともみゅーじっく音楽発表会2023が行われます←延期しておりました

11月に入り、少しは秋めいてくるのかな?と思っていましたが、まだ自宅では半袖で過ごしているともせんせいです(笑)教室でも、時間帯によっては、クーラーが必要な時があります。

さて、タイトルにもありますが、9月17日に予定しており、延期になってしまいました発表会を、12月23日に開催することが決定しました。

同じ曲を引き続き練習する生徒さんもいれば、心機一転、新しい曲に取り組む生徒さんもいらっしゃいます。どちらにしても、楽しみです!

ともみゅーじっくの発表会は、本当に温かいです。

通常のピアノ教室の、バリバリ弾く緊張感あふれる感じの発表会とは異なります。

もちろん、みんな、とても緊張して、いつも通りに弾けない場合もありますが、どんな時でも、会場からは応援と、大きな拍手があります。

そして、舞台に一人で立つよりも、ともせんせいが並んでいてくれた方が弾きやすい、という生徒さんには、お一人ずつ距離を考えて話し合い、一緒に舞台に上がることをしています。

あと、ともみゅーじっくの生徒さんには、出場する生徒さんと、客席応援をする生徒さんがいらっしゃいます。初めてのことに不安を感じやすかったり、見通しがつかないことは苦手な方もいらっしゃいます。生徒さんと保護者の方のご判断で、発表を見送られる方もありますが、ほとんどの生徒さんが、次回の発表につながるようになっています。

今回は、みんなで「うた」も歌います。コロナでできなかったこと、今年は思う存分楽しみましょう。

 

関連記事

  1. ピアノを始めるのに電子ピアノじゃダメ?

  2. オンラインレッスン実施中♬

  3. 脳とピアノの関係~ピアノを弾くと頭がよくなるの?~

  4. ピアノコンクール・ともせんせいの経験談

  5. 合理的配慮について(お困りごとについての配慮)  令和6年・…

  6. 広島市保育士試験夏期講習を行いました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。