合唱コンクールの伴奏

この時期、小学生も中学生も、合唱コンクールに燃えています。

歌の大好きなHちゃんは、歌いたい、と言いつつも、今年はクラスにピアノが弾ける人がいないために、初めて伴奏者になりました。

マンモス校のため、体育館では合唱コンができないという・・・

この辺りでは、かなり大きめのホールを学校が貸切っての合唱コンです。

芸能人もコンサートをするホール、「この場所に〇〇もたったかも~♬」と、きゃぴきゃぴしながら楽しんでくれればよいのですが、

初めて弾く大きなホール、合唱の声が普段よりずいぶん小さく聞こえ、不安でいっぱいだったと思います。

合唱コンの晩に、お母様がとって下さった動画を送ってくださったので、聞いてみました。

歌も上手だけど、ピアノもなかなか、キラキラ☆彡した音で弾けていました。

みんな、とっても輝いていました。

クラスのためにピアノを弾くって素晴らしい!!!

本当に、よく頑張ったね☆彡

関連記事

  1. ママが笑顔になる、安心安全のピアノ教室~新しい生活様式~

  2. 選ばれる教室~発達を知れば子どものことを知れる~

  3. 見たもん勝ち!ともみゅーじっくからのプレゼント

  4. 新一年生だからこそ、ピアノを弾こう!

  5. 発達障害の保護者の目線を共有することの大事さ

  6. 脳とピアノの関係~ピアノを弾くと頭がよくなるの?~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。