明日は発表会!〜ともみゅーじっく音楽発表会2024〜

8月31日、今日は、発表会の会場でリハーサルを行いました。

今年の会場は、教室から徒歩圏内にある、「野の花音楽堂」です。

今年の春、大人の生徒さんがここのリーフレットを持ってきてくれました。

ログハウスで屋根が高く、とても響きの良いホールです。

ここのピアノは茶色のピアノで、とても豊かな音色です。

でも、「ピアノは黒!」と思っている生徒さんも多く、茶色のピアノを弾くよ、と告知をした時は、

「え?どんな音がするん?」「それってピアノなん?」というストレートな声をいくつか耳にしました。

初めてが苦手、不安、という生徒さんも多いことから、茶色のピアノを実際に弾いておくことを計画しました。

今日は、みんな、特に驚くこともなく、粛々とリハーサルをこなしましたが、

中には、会場のログハウスの「木の香り」に心を踊らせる生徒さんもいて、興奮状態でした。

台風一過、まだまだ暑い広島市ですが、発表会がお天気のうちに終わることを祈っています。

会場にお越しの方は、気をつけていらしてくださいね!

 

関連記事

  1. 合理的配慮について(お困りごとについての配慮)  令和6年・…

  2. コロナショックの休日

  3. 幼児コースの新しいおともだちは、天才♬

  4. 発達障がいのお子さんのレッスンについて

  5. 発達障害を理解していただくためのセミナーを開催します

  6. 脳とピアノの関係~ピアノを弾くと頭がよくなるの?~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。