オンラインレッスンが熱い!!!

広島は緊急事態宣言のさなかということもあり、ワクチンが打てない年頃の生徒さんが多い教室では、可能な限り、オンラインレッスンをお願いしています。

難しい面もありますが、普段見られない生徒さんの角度を見れたり、生徒さんがおうちのおもちゃ自慢をしてくれたりなど、盛りだくさんです。

第一のメリットとして、安全。

そして、雨の日にも傘を差さなくてもレッスンができる。

お母さんがちょっとお疲れの時にも、家でできる。

自分の家なので、うろうろ歩き回ることはあまりない。(若干ありますが)

何よりも、集中の度合いが高い!!!

集中できない子もままありますが、それは、周りの環境によることがほとんどです。(家族の目が気になったり、恥ずかしかったり)

でも、トータルしたら、成果がある方に9割です。

後の1割は、生徒さんに会えなくてさみしい気持ちです。

教室からは、一緒に歌ってもらう「童謡」のプレゼント動画や、

突然クイズ「この曲なぁに?」など、通室していなくても、コミュニケーションをとるように工夫をしています。

緊急事態が明けたら、一つ大きくなった生徒さんたちにあって、しっかりほめてあげたいと思います。

早くみんなにあいたいよ~(^^♪

 

ともせんせいでした!

関連記事

  1. 2023年度の受付は終わりました〜次回は5月入会の方(202…

  2. うたごえの会を開催します!〜いきいきポイント対象〜

  3. 合唱コンクールの伴奏

  4. ともみゅーじっくってどんなところ?

  5. 子育て観・「ちゃんとしなさい」とは?

  6. クリスマス会をします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。